人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三文の徳を感じる年頃

歳と共に、朝起きることの辛さが軽減していく
元々寝起きは悪いほうではないと思うが
歳をとると早起きになるのはきっと本当だ

夜遅くまで仕事をするのは好きじゃない
朝早くは問題外だったが
最近は、朝に関しての抵抗が薄れている
日の出と共に行動するのが、動物的には理想なのだろう

ここのところ、以前より1時間早く行動を始めだしたら
とてもリズムが良い
『早起きは三文の徳』を実感している
さらに早く起きれば、もっと良い気がするが
昼間眠くなっても困るのでそこそこに
昼間の睡魔は大変に効率が悪い
そんなバランスの早起きをして得徳をしよう
by usui1966 | 2009-10-06 23:59


<< カデ 重なった >>