人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会

教室の由里子先生が
来月、銀座で個展をやるそうなので
案内をもらった
ぜひ、行ってみようと思う
先生は、幻想的な絵画を描く
球体を主体にした作品が多いようだ
以前、どんなメッセージやコンセプトがあるのか聞いてみたが
「観る人が感じれば良いんですよ、難しく考えないように」と言われた

来年は、相模大野で『アトリエヒュッテ作品展』があるそうだ
2年に一回の生徒作品の展覧会
その時に生徒をやっていれば
なんかしらの作品を出すことになるんだろう
その時までに、何が描けるようになっているんだろうか?
どんな作品を出すんだろうか?
今は、さっぱり見当もつかない
だが、まかりなりにも作品を出展するとなると
性格的に、相当に拘るはずだ
今まで描いた物から「これが良いかな」ではなく
おそらく、出展用として作品に取り組むだろう
油が描けるようになっていれば理想なんだけど

『てっかい』のワンシーンを幻想的に表現してみたい
道妙寺にて、南郷四郎の前にカイが現れる一幕
ずっと強くイメージしていた場面が頭の中にある
見たものを描くのではなく、想像したものを描く
題名は『憎悪と誤解』がいいかな
by usui1966 | 2010-06-30 23:59


<< 来年デビューするぞぉ~ 今回の健診 >>