人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンは偉い

キリンは偉い_d0003009_20355330.jpgAM10:00 MRI検査に行く
受付けを終えると、紙を渡された
検査にあたっての質問事項 約20項目程度に記入していく
「心臓ペースメーカーを使用していますか?」いいえ
「体内に精密機器を埋め込んでいますか?」いいえ
「自分が閉所恐怖症だと思いますか?」いいえ
「眉やまぶたに刺青をしていますか?」いいえ
順調に「いいえ」に〇 「よし、100点だ」
危険な質問事項も有った
「着脱可能な頭髪を使用していますか?」
使用する権利は十分有るが、自然の髪型にこだわりが有って助かった
危なく95点になる所だった、満点で検査に挑む
検査衣に着換え、荷物をロッカーに入れる
ロッカーキーのキーホルダーが、やたらデカイ(スリッパより大きい)
聞くと「無くさない様に」と「鍵をポケットに入れて検査をしない様に」
鍵も金属、MRI検査において金属は、相当危険な物らしい
念を押され金属を着けていないか聞かれる
足を固定「動かさないように」
「大きな音がしますので、耳栓をします」
「検査は30分くらいです。寝てしまっても良いですよ」
トンネル内部へと移動
「トントントントン ガガガガガ ガーガーガーガーガー」
うるさい、これで寝れるヤツがいるのか?
先生が言った事は、多分ジョークだろう
耳にしている物は、本当に耳栓か?イヤフォンではないのか?
5分して止まる、4分して止まる、6分して止まる、3分して止まる・・・
目前のデジタルタイマーが、秒読みをしている
5分って結構長いなー、5分も試合したら疲れるなー、GSだったら大変だ
不思議だ、だんだん眠くなってきた、うるさい音が何か喋っているように聞こえる
「はい終わりでーす」ふー もうすぐで寝てしまった
午後、検査結果を聞く
MRI検査では問題はないが、血液検査で異常が出た
予期していた恐ろしい病に蝕まれていた
病名「高尿酸血症」による「急性関節炎発作」
つまり痛風症状の人と同じ病気だ
チュウにとっては 、プリン体禁止=ビール禁止(一部の発泡酒を除く)の怖い病気
今までは、糖分オフ重視の「淡麗グリーンラベル」だったが
今日からは、糖分・プリン体の両方を兼ね備えた「淡麗アルファ」に切り替えなければならない
外食先では焼酎中心にしよう
先週末に2つの飲み会をしておいて良かった
「ダメだ」と言われて飲むのと、まだ言われてないで飲むのでは、相当差が有る
「高尿酸血症」食事療法の基礎知識は既に有るが、もっと勉強して
少しでも生ビールが飲める体に、仕上なければならない
好きな物を、好きなだけ、飲み食いした代償
また一つ、新たな生活習慣病とお付き合いする事となった
この伴侶「あれは食うな、これは食うな、これは飲んじゃいかん」と
いちいち、うるさくて、かなわん
by usui1966 | 2005-07-04 20:38


<< by 相武館ファン 回線不良 >>