人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成17年9月17日~19日

17日、茜が一週間ぶりに戻ってきた
日曜日に稽古が無い週末は、このパターンのようだ
何か大変かと聞くと、今の所食事だそうだ
好き嫌いは無いので、量の事だろう
相武館でしっかり食べて、食力つけて体を作ってもらいたい
食力は家より寮のほうが付く、ありがたい
食うのも仕事だ、がんばれ
食欲が無いと言っていたが、焼肉屋に連れて行った
普通にご飯食べた後、チュウが食べていた、ユッケジャンうどんを食べたいと言うので
追加注文、「なんだ、食えるじゃねーか」これなら大丈夫、19日は市の大会

18日、ディズニーランドの話になる
チュウは何回か行っているので、当然子供も連れて行っていると思ったが
「行った事無い」「覚えてない」
考えれば、柔道を始めてからは、行っていない
1回連れってたが、杏が乳母車時代
「じゃー行くかー」
混んでいるディズニーランドは好きではないが
最悪の万博を経験したばかり
その時「これならDLの方がましだ」と思ったことが動かした
ゆっくり出て到着は11:30
駐車場は何故か無料、既に入場制限がされていた
DLも入場制限するんだ?知らなかった
解除はPM4時頃らしい、困った
とりあえず、向かいのヒルトンで飯食って時間を潰す事に
ホテルに入ると、DLのパスポート売り場が有る
ここで買えるのか聞くと「宿泊者ですか?」
どうやら、オフィシャルホテルの特権で、入場制限が関係無いパスを、宿泊者は買える様だ
レストラン利用だけで、買えないか聞いても断られた
「う~ん あそこでパスを購入出来れば、直に入れるのに・・・」飯を食いながら考えた
レストランのボーイに再度聞く
「ここの利用だけじゃ、パス買えないの?」
するとボーイはこう言った
「宿泊のお客様のみになります、宿泊券を確認させて頂きます、忙しい時などは確認しない人も時も有りますが」
「なにー 確認しない人も、確認しない時も有るのか~」「購入所はガラガラだが、よし これならいける」
「茜、チャレンジしてくれるか」「分った」
茜にミッションを伝える
1、ディズニーランドのワンデイパスポート 大人2枚・子供2枚
2、 宿泊者か聞かれたら、今日泊まると言う(何階とか部屋番とか聞かれたら困る)
3、 親は?と聞かれたら、レストランで食事をしていると言う
4、 その他の質問には、分りませんと答える
作戦を聞いた茜は心強かった、何か自信に満ちている、楽しそうでも有る
パスを買いに行った茜は、直には戻ってこない
「よし きっと成功だ、門前払いにはなっていない」
茜が意気揚揚と、万札をパスに換えて戻ってきた
よくやったと握手を交わす、茜の顔は達成感でいっぱいだった
確認しない時も有るという事は、確認を面倒な状況にすればいい
茜のお陰で早々と入園、入口では制限解除を待つ人が座り込んでいた(可哀想に)
アトラクションは最高で50分待ち、結構観た、万博に比べれば難でもないが
PM9時まで居たので、足は疲れた、子供も同じだがDLは満喫できただろう
ヘトヘトのようだが、明日は、茜は試合、杏は強化練習
明日の試合は、調整的に気軽にやらせる事に決めていたので、今日は疲れるまで遊ばせた

19日、茜は試合、杏は県武、二手に分かれる
チュウは県武に杏と向かう
二人の作文を無事に提出
今日は朝飛先生が指導して下さった
とても魅力有る指導者、道場の活躍もうなずける
稽古中も試合が気になる「予定より早く終んないかな~」
終って総合体育館に向かうとメールが入った
「マユ 優勝」
杏と全国超級優勝の吉田さんが居ないとはいえ、あのトーナメントを優勝した事は大した事、寝技が冴えていた、よくやったぞマユ
マユママに「おめでとう」と声をかけると
喜びを抑えて「いや 相手が違う」と、全国予選を見据えた返答だった
「体重が一番重いんだから」と兜の緒を閉めるコメントは素晴らしい
茜は48K級に出場、相原中は1年生6人が出て、-48Kに3人、48K超に3人
相中勢は危なげ無く、同門対決まで駒を進める
茜は準決勝で美麗ちゃんと激突、かれこれ7回目の対戦
1回戦から動きはスロー、準決勝でも後手後手
旗判定で負けた、あれじゃ負ける、文句なし
通算成績2勝3敗2引分け、負越した
気軽にやって来いとは言ったものの、やはり負けるのは悔しい
毎回優勝できれば本当は良いが、そこまでの強さはまだ無い
大事な大会・ここだという試合に気持ちを持っていくのが、今は精一杯だろう
モチベーションのコントロールが茜の武器
絶好調で望まなければ、美麗ちゃんには勝てない
常に絶好調なら良いのだが・・・
今年の目標は秋の新人戦、ここへの照準は忘れてはいけない
そして次は夏だ
by usui1966 | 2005-09-19 23:59


<< 努力は平等 免許皆伝 >>