人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪木 本 購入

今日は月一回の八重洲クリニック通院の日
恒例の先生との問診、もう月1回の顔合せの様なもの
カウンターで清算
脇に本が積んである「あなたの体も危ない!糖尿病1600万人を救う魔法の杖」
24日のボイスで書いた、猪木本だ
手にとってパラパラとめくって
病院のスタッフに「この本、俺でも書けるよ」と言った
家に帰って一応読んでみようと、本を買う
あっという間に読み終わってしまった
チュウが書いたような本、チュウも書ける本だから、すぐに読み終わる
それにしても、燃える闘魂とチュウ、思う事・感じる事・考える事、が
あまりにも似ているのには驚いた
猪木さんもチュウも舘先生の弟子だから当然かもしれないが
舘先生は病院の先生だがチュウにとっては「ドクター」ではない「マスター」だ
猪木さんもチュウも卒業生であり、免許皆伝された弟子なのだ
猪木さんは、先生に会えて運が良かったと感謝している
20年以上、糖尿病と闘い、何人もの医師に診てもらい、60歳を過ぎて舘先生と出会った
しかしチュウの運の方が凄い、猪木さんとは比べ物にならない
レーシック手術をやってもらったのが、たまたま舘先生で
たまたま眼の検査をしに行っただけ、探って辿り着いた訳じゃない
だから大きく猪木さんとは違う点がある
闘病生活をしていない事・糖尿病を治そうと病院に行ったことが無い事
燃える闘魂も先生の門を叩いた際は、不安と疑いでいっぱい
闘病していないチュウには無縁の感覚、そのくらい運に差がある
猪木さんとの大きな共通点は、この療法に積極的に取組んだ大きな要因
食に妥協したくない事だった

この本を読んで、あらためてチュウが優秀な弟子だったと思う
24日のボイス書き込みが、この本を読んでからの書き込みに感じるくらいだ
猪木おじいちゃんと比べると、1言えば3覚えるチュウは、さぞ先生は楽だったろう

ご飯・サトイモと人参と手羽の煮物・ホイコーロー・ビール
血糖値 145 相変わらず完璧だ
by usui1966 | 2005-09-26 21:55


<< 運動会 引用 volⅡ >>