人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつじ

村上春樹の1Q84おもしろい
いまさらですけど、小説はあまり読まないので

2の半分くらいまで読み進めた
ちょうど半分

今日はここまでにしよう、と毎回の決断がひつよう
つぎを知りたいが、次の楽しみと〆る
ロールプレイングゲームを、理性あるコントロールを持って一時中断するように

幸いに、超有名なベストセラーだが、あらすじも知らないから楽しめている

読み進めるうちに
キャラに声がキャスティングされていく
ごく自然に、各登場人物にあのアニメのあの声優というぐあいに設定されて行く
キャラデザインも、今では頭では固まっている
漫画やアニメをみるように、読む
とても新鮮な現象だ、小説はあまり読まないから
読んでいるんだけど、頭の中はアニメーション

ライトノベルには手を出すのはやめよう、と誓う

限られた時間、媒体、メディアは選ぶ必要がある

ぶ厚い2巻スティーブ・ジョブズが100円だったので買った
読んでみると、とても面白い
つまらなかったら、読まないと決めてBOOKOFFで買ったが
たまたま手にする本には恵まれている
しばらくは、信号待ちも有意義な時間だ

何がいちばん安いかと問われれば
本と答えると思う
ダイソーは好きだが
100円で、ここまでに与えてくるものは思いつかない

自分はいつから活字を苦にしなくなったかは判らない
本や新聞には、ずっと拒否反応があったはずなのだが
子供の頃、活字同様に歴史にもまったく興味を示さなかったことと似ている

みんな、本とか携帯とかで活字をみている
バスとか電車で
実はみんな活字が好きなんだなあと思う
by usui1966 | 2013-06-27 23:34


<< Apple ステル >>