人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物愛護

百(モモ・猫・♀)の爪が、またやばかったようで
ミッチと杏で、病院に連れて行ってくれた
どうも百の爪は巻き癖が強く、ほって置くと肉球に爪が食い込んでしまう
ちょっと前も手の肉球が化膿してしまい、危険だった
こんな事でも放って置くと命に関わる
小栗が死んだばかりなので、家族の敏速な対応は、ありがたい

やっぱりフジのCMキバタンは、CAPのシロだった
シロを千葉で紹介してもらった時は、ビックリと笑いが止まらなかった
さすが 爆笑問題の番組で「爆天大賞」を貰ったインコ界のスターだ!
ランキング上位を、ほとんど 犬・猫で占めるが
その好敵手を押しのけ、鳥類のグランプリ獲得は素晴らしい、快挙!
そして今度はCM、どんどんシロには活躍してもらいたい
10万円の賞金やギャラは、鳥類 愛護・保護団体「TSUBASA」に寄付される
「TSUBASA」はCAPの運営だが、インコ類に対して日本一の志をもった団体である事は間違いない
ウチのベロリン@タイハクが、CAP出身である事は、誇りに思うしCAPとの繋がりが、何よりありがたい

CAPの営業部長のタロー(シェットランドシープドック)が亡くなったのを今日知った
タローは不思議な才能を持った犬だった
鳥類と犬は本来、相性が悪いが
CAPでは、放鳥されている周囲の鳥達は、タローをまったく恐れていない
それどころか、タローが鳥達を見張り、見守っているように見える
子供達はCAPへ行くと、タローと遊ぶのが大好きだった
タローは鳥達には、優秀な管理職の部長だったが
人間の子供には、素敵な遊び相手に変身する
仕事に対して、管理・指導・報告・接客を区別できた凄い部長だった
「タロー営業部長 追悼ご芳名帳」

カインズホームで、ゆうちんパパ先生が言っていた「アフリカン シクリッド」がいた
とても綺麗で、じーと見つめてしまった
値段は載ってない、展示のみの非売品だ、高いのかな~?
ゆうちんパパ先生は、「欲しい人には譲る」って言ってたけど・・・
by usui1966 | 2005-10-21 19:07


<< 相武館 祝勝会 ダ・ヴィンチ展に行った >>