無題

最近、メルマガもどきに手を出し始めた

いまのところ、EメールDMといえるものだが
一括Eメール送信ということではシステムは同じだ
この世界もまあまあ面白い

HTML形式でのタグ
慣れていないので、ちょっとだけ迷った

開封率
クリック率

配信時間、曜日
タイトル

何時にクリックした
配信から何時間後に終了するなど
レポートを見ながらの送信は、いまのところ面白い

少ししたら慣れちゃって
配信の曜日と時間はこれ、タイトルはこれって感じで
マンネリにならないようにしなければ

一方サイト管理に関しては、…… もっと面倒を見てあげなければならないのだが
リスティング管理・分析・施策・対策
SEO 内部・外部施策
電話からのコンバーション分析
申し込みフォームの離脱率分析・改善
更新
などなど

たくさんの事に問題があるので
たくさんの対策や施策を行うわけだが
その分、管理項目が増え続け
しっかりと面倒を見てあげられない

かなりキャパオーバーとも思うが
気づいた問題はほっておけない、う〜ん
ちょっとは、ほっといても大丈夫な施策を講じるしかない

by usui1966 | 2015-05-13 21:56 | Comments(0)


<< ニュースにそれぞれが学ぶこと、... メガ、ギガ、テラ >>