人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曖昧な行政への申請

行政書士補助者の登録中です

行政への申請代行を、合法的に行うために補助者になるわけですが
今までも、申請代行は行ってきたので、必要の無いと言ってしまえばそれまでですが
あえて、合法的な方法をとることにしました

全国的にも、ほとんど非合法での申請代行が行われています
行っている本人も依頼人も、非合法だとは認識していない事でしょう
私も、最近まで非合法とは思っていませんでした

行政書士法という法律があります
実態は、かなり軽視されているようです
まったく認識されていない法律
肝心の行政すらノーチェック
これでは、行政書士はかわいそうですね
「代書屋」などと、軽い資格と思われがちです

私は補助者なので、行政書士ではありませんが
ほぼ、行政書士と同じ事ができます
補助者は、ほとんどの場合、行政書士を目指す人がなりますが
私の場合は、今までも行ってきた申請代行を
合法意的に行うためになるので、目的が違います

合法的な準備が整ったら
今まで知らないで依頼していた方々に
違法性を教えてあげようと思います

行政書士補助者の提出書類に『履歴書』がありました
書いてみると、学歴・職歴があまりない
4行で書く事が無くなってしまった

考えてみたら
履歴書を書くのは初めてだった

by usui1966 | 2015-09-10 21:51


<< 学ぶために働く エンジェルハート >>