人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くやしかったら強くなれ2005

真鶴へ堤防釣り
ミニサイズだが、メジナ・タナゴ・イシモチが釣れた
風が有り結構冷えたが、入れ食い状態なので、杏も楽しんだようだ
食べるのは気の毒な型、刺身にしたら2切れ~4切れくらいだが
一部腸処理して食材として持ち帰る
夕方帰る頃、チラホラ 太公望スタイルの人達が現れる
我々が釣っているようなサイズには、あの格好と準備は必要ない
いったい何を釣るのだろう・・・?

「くやしかったら強くなれ2005」を観た
この時期の楽しみの1つ
柔整師全国大会のドキュメンタリー番組
毎年2つのチームを全国大会の結果まで追っかける
今年は「京都 東方館」「新潟 白根」
白根は、たしか2・3年前にやっているが・・・
「どうせなら違う道場にしてもらいたいなー」
子供・指導者・親 の三位一体がテーマのドキュメンタリー
毎度、感心する、毎度、やる気にさせられる、毎度、燃えさせる
人の2倍食べて、人の2倍稽古しなきゃダメだと思っていたが
これでもダメだ2倍はみんなやっている、頑張っているヤツの標準
3倍食べて3倍稽古しなきゃ全国では勝てない
TV用の稽古やトレーニングでは無い、アイツらは、普段からやっている
杏にも「ちゃんと観ろ」といつも言うが・・・・・
「おーこれいいな」「このトレーニング器作るか」「こんだけやんなきゃ」と
親のとっては楽しみな番組も
子供にとっては
親の勘違いを引き起こす、迷惑な番組としか映っていないようだ

神奈川県は、普段はライバルだが
この時は代表の仲間達5人が3位まで駆け上った
by usui1966 | 2005-12-03 22:59


<< ファイト 等価交換 >>