人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手書きのアウトプット

「書くことの大事さ」そんな記事を見たので、久しぶりの書き込み

書くことで
確認ができたり
新たな発見があったり
考えが整理できたり

ホワイトボードや、紙に書いて相手に説明する事による、わかり易さ

たしかに、書くことによる、大きな差は実感していた

なんとなく、頭の中で考えていることも
手書きという、アナログなアウトプットによって
変化や発展、アイデア、確認・焼付けの助けになっていた

朝、メールを確認しながら、ボールペンでメモをするのが日課だが
そのボールペンは、なんとなく青が認識しやすいと、数年前から青いボールペンを使っていたが
どうやら、青いボールペンでのメモは科学的にも良いらしい

ワードやエクセルは、毎日使うが
身の回りの情報管理は「手書き」、持ち歩いている電子ノートや、仕事のメモなどは、手書きを選択している
電子手帳や、スマホのスケジュールは使わない

しかしながらタイプでの書き込みも有効らしい
ブログなども、その一つ

たしかに、役に立っている気がする

即効性はないけども、そんな気がする

なので、ブログはこれからも、なんとなく続けていこう

ちょっと休んじゃったけど
自分のために続ける
by usui1966 | 2017-01-17 22:46


<< 誕生日プレゼント 税金 >>