アウトプット

世の中には、賢い人は大勢いる

天才的なアイデア
考えもしない発想
およびもつかない計算

だけど、これらはレベルこそ劣るかもしれないが
誰にでもあることだ

個々で、ひらめきや、アイデアは何かしらあると思う

自分なりには「これいいかも」「いいアイデアかも」
そんな事は、誰にしもあるはず

では、それらを形にできただろうか

上司に、発言した
却下された、ムカついた
自分の考えを形に出来なかった愚かな人

理想のお店を開いたいと考え
開店させて、形になった

それは素晴らしいことと思う

考えを形にすることが、まずは大事だと思う

それが、失敗したとしても
真剣に考えた事を形にして
その後も真剣に挑んだ結果は、失敗ではない
その後の過程だ

考えを形に出来る人、しない人

どちらが良いという訳ではない

だけど、せっかくの考えであれば、形にして結果も体験したいのでは

何も、自分の資本で形にする必要はないし、立場でやり方も変わるだろう

方法は、いろいろあると思う

考えを形にして発信出来る人、出来ない人

科学者とかは、そう人が多いのでは?
すごい発明をしたのだけど
これ、どうやって役に立たせたら良いのだろうか?

口先ばかりのアイデアを言う人がいる
実行できない理由は完璧だ
アイデアを思いついたと同時に、出来ない理由も思いついている

それより
やってみることの方が好きだ
無謀な判断だったとしても、資金面で後退したとしても

今の自分よりは、先に進むことができる

[PR]
by usui1966 | 2017-02-03 22:31 | Comments(0)


<< ポケモンGO層 モチベーション >>