ポケモンGO層

ポケモンGOを、まだやっている人の一人

最近は、目ぼしいアップデートもなし

バトル戦ってのを、ちょっとだけやっております

毎日、13〜15くらいをジムに置いて
明朝に100ポケコインをもらう
最近は、何も買わないのでコインが貯まっていく

今日も、地元のジムに居ると
車がすっときた
どうもポケプレイヤーのようだ
2人の年配者
だいぶ先輩のようだ

ポケモンの巣に行っても
子供もいるが、明らかに大先輩も多い

強化されたメンバーは
必然的に、バトルに参戦してきているのだろう

イメージ的には、バトルは若者と思っていたが

捕まえまくって、強化しまくったポケモンたちは
当然、バトルを挑んでくる

そのプレイヤーは、大先輩たち

ポケモンGOは、「高齢が支えている」とは聞いていたが
そうなのかもしれないと、今日感じた

このゲームは
爆破的なダウンロードだったが
急激なプレイ減少を報じられた

そんで、継続している層が年配

金と時間がある人たち
難しいことは苦手な人たち
歩くことに興味がある人たち

開発者のナイアンテックは、最初から
この層がターゲットだったのではないか?

[PR]
by usui1966 | 2017-02-05 18:01 | Comments(0)


<< 木のサイクル アウトプット >>