人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然体は難しい

嫌われる勇気

業界からは嫌われているであろうし
友達も少ない
会社のスタッフからも、どの程度の信頼があるかも不明

自己分析をすると
思ったままに発言をする
自分の意見を押し付ける
ものの言い方が下手

人として嫌われる
己も、こんな人は好きになれるだろうか?

しかし、これで良いとも割り切っている

体裁重視、八方美人、嫌われる事への臆病、いろんな言葉はあるが
賢い人には、そんな薄っぺらな化粧は、すぐに見破られてしまう

正直に生きることは難しいかもしれないが
自分に正直に生きないで、どこに正直な自分があるのだろうか

思いを発信した結果、マイナスに向かうこともある
今後は学習すべき事柄と反省をしつつ
じっと、今後に出会えるであろう数少ない賛同者を待ち、探す

とは言っても、正直に生きるとは勇気がいるものだ
自分に正直にあろうと、自我を出しすぎて誤解を招く
思いとは、違う方向へ進んでしまいがちだが

「嫌われる勇気」とは
自分に正直に生きる覚悟だと思う

誰に、なんと思われようが
自分が納得していることって、清々しいものだ

他人の評価ではなく
自分の自己評価が大事なのだから

by usui1966 | 2017-02-15 00:04


<< 日本人の常識 思考と出力の時 >>