セミナー

あるセミナーを購入した

初めてのことである

以前から検討していたわけでもなく
かるーく、ポチッと購入した

有料セミナーというと、儲け話がお決まりだ

購入したセミナーも、利益の追求がテーマである

購入後に調べると
ひどく評価が悪い

まあセミナーの評価なんてそんなもんだろう

誰でも簡単に儲かる方法なんて存在しない

セミナーを売るために、過大宣伝も多いと思うが
「騙された、詐欺だ」と言う人が大多数だ

そのセミナーは、まだ受けていないので判らないが
おそらく、嘘は伝えないと思う
この手の事は、主催者は至極正しいと思っていることを伝える
ただし、正しいとは思っていても、主催者自身がその方法で成功しているとは限らない

経営学を教える大学の教授が、経営者として成功していないようなこと
コーチが、教えていることを自分が出来るかといえば、そうとも限らない

何かをヒントと捉え、己の環境に当てはめ、自分流にアレンジしてみる

その人の経験や考えを聞かせてもらっただけしかない
そのまま、自分に適用できるものではない

高額のお金を振り込みセミナーを受講するのだから、損益が出れば
「聞いた通りにやったのに、損しかしない、騙された」となる
このような人は、どんなセミナーを受講しても糧には出来ないと思う
どんな話を聞いても、ずれた行動になると思う

ある本を読んで、共感しその影響で勉強をして大金持ちになる人がいる
その本は、ベストセラーで大勢の人が読んだが
ほとんどの人は、変わらない生活をしている

大富豪の話を聞いて
誰でも富豪になれるわけでなはい
ただし、その中のごく一部で世界が変わる人も誕生する

セミナーも1冊の本のようなもの

ただし、ちょっと高い

いや、高価か安価かは、これからか

いくらだから高いと考えるのは、費用対効果も判らない今は時期尚早

[PR]
by usui1966 | 2017-04-09 22:07 | Comments(0)


<< メンタルブロック 新たな描き >>