メンタルブロック

今日は、自分に言い聞かせるためのブログだ
普段のブログも自分に言い聞かせていることが多い

何かに挑戦しよう、または行動しようとするときに
「無理、出来ない、ダメかも」そんな意識が働いてしまう

ブレーキみたいな感覚

自分では、そのブレーキはかなり鈍いと自負はしているものの
やはり、同じような感覚はある

そんなブレーキが、超利いてしまう人も多い

やりたいことが有っても、動き出せない

少し調べたら出てきた

どうも『メンタルブロック』と言うらしい

このメンタルブロックなるもの
誰にしもあることとと思う

どうすれば良いのかなんて判らない
自己防衛のようなものだから
悪いとも言えない

判らない先の事を、勝手な考えで右往左往するより
迷ったらやってみる
怖いかもしれないけど試してみる
相手のことは考えすぎずに、むかってみる

今の自分と何かが変わりたいのなら

よく解らない自身が作った脅しには従わない

出来ないことより

出来ることに集中をしたい

by usui1966 | 2017-04-12 22:42 | Comments(0)


<< 活かす場 セミナー >>