いつも良いイメージでありたい

朝からニュースといえば、暗いことばかり

不必要な情報
入ってこない方がいいことばかりを耳にする

テレビからの情報は、選べないから良くも悪くもあるけど
最近は特に悪い部分を感じる

単に精神的に暗いニュースは、マイナスでしかない
本来は知る必要すらない事ばかりだ

ワイドショー的なニュースを耳にしたくない
何が楽しくて話題にするのか
そこから、何か学べるのだろうか

朝は大事な時間帯
そんな始まりに、暗いニュースを聞かされるとトーンダウンする
例えば、著名人が亡くなったなど
くだらない話題作りのネタでしかない

テレビっ子だったのに
テレビ放送を見る機会が激減した
ネットの普及もあるが
人をダメにする情報の垂れ流しを感じる

知ってか知らずか
天気、占い、スポーツ、料理、クイズ、地域情報
そんな感じの朝になってきた

それで良いかは判らないが
朝の番組は、人々にマイナスなイメージを与えてはいけない
全く自分とは関係ない、不幸な事件は知る必要がない
知りたい人は調べれば良い

誰かが死んだなど
深夜やれば良いし
いち早くネットで配信するので、興味がある人はみている

世界情勢も、メディアが都合の良い情報として発信する

つくづく、やめてもらいたい

by usui1966 | 2017-04-16 00:55 | Comments(0)


<< 踏み出せば 活かす場 >>