踏み出せば

自分が携わっている業界の
その同業者に対してのサービス系事業として
『仕事のマッチング』と『集客につながるポータルサイト』の運営を行っている

この業界においては、同業者が行う事はとても珍しい取り組みなのだが
ビジネススタイルとして確立させることは、なかなか難しい
メリットを見出し難いので、誰もやらないともいえる

だが、続けてみると、いろいろと良いこともある

たくさんの同業者と話す機会に恵まれる
これには、大いに学ぶべき部分が多岐にわたる

また、全国展開をすることで、他方に協力業者が増え
今までは距離的や内容的な障壁で、対応が出来なかったことも
可能になり商圏が広がる

今日も2つほど、そんなメリットを感じた

1つは静岡県との新たな繋がり
もう一つは埼玉県の業者さんで、1年ぶりの連絡だったが快く協力に応じてくれた

どちらも、それらのサービスを始める以前なら
自社のキャパのみで考えるしかなく、せっかくの案件も活かす事は叶わなかっただろう

「狭い日本」というが
関東圏から長く動かなかったので、日本は広いと思っていたが
毎日、日本地図を開きながら仕事をしているうちに
日本もだいぶ小さく見えてきた

「正しいことを行っている」と思い続けているから
継続することができ、関わる同業の方にも伝わると信じている

[PR]
by usui1966 | 2017-04-20 21:49 | Comments(0)


<< 初めの一歩 いつも良いイメージでありたい >>