人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧倒的な時間

「成功者は孤独である」
よく聞くセリフだ
正しいような、間違い
雰囲気的には正しいと思うが

「成功者」その様に言われる人達は成功しているとは感じてはいないだろうし
自ら「成功者」と言っている人は??? 成功したいと思っている人

雰囲気的に正しいとは
孤独や孤立した状態ほど
集中力や想像力が高まることは実感している

「自分がなんとかしなければ」そんな状況も一番成長させてくれる
孤立感が満載の時でもある

没頭することは、孤独で孤立している状態だと思う

孤独は、好きではない
ただ、仕事においては圧倒的な時間の過ごし方でもある

会社に行けば同僚がいて、仕事が終わっても人がいる
いつも、誰かといる
それはそれで、とてもいい時間の過ごし方と思う

自ら孤独を作る人もいれば、望まない孤独もあるが

孤独な時間は
圧倒的な集中力と想像力が働く
日曜日に出社するのは、この様な事なんだなと今更感じる、効率がいいのだ
一人の状態の時間の積み重ねは、コツコツとした変化や、突然変異が起こる
普段考えている事との対話をしたり
事務的な仕事でも、半分の時間で終わる

その圧倒的な時間を有意義に使った人が、成功者と呼ばれることもあれば

また、その時間を間違った集中力と想像力に使うと、犯罪者にもなる
大きな犯罪には、この力が大きく関わっていると思う

それだけのパワーを蓄積し発する、そんな可能性を持った孤独の時間帯


チーム戦は重要であるが
個人の時間は圧倒的な時間でもある

解りやすく例えるなら
自主練習の時間と質である

仕事は、普段練習してきた成果を発揮する場所
そんな風に、皆んなが捉えれれば、その会社はすごいことが起こる

by usui1966 | 2017-07-02 22:42


<< バイナリー オプション 給料日 >>