人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成す者

成す人の共通点は
集中力と思う

集中力の使い方は、それぞれ違うと思うが
やっぱ集中力が全てだと思う

与えられた時間で発揮するしかないのだが
それが、長い短いもあるし

長い時間、集中できるのが好ましいが
その、長い時間というのもそれぞれで適当な時間である

集中した思考から生まれた積み重ね
そんな事が全てだと感じる

集中していない時間を長く使うのは、共感できない

危機感もなく向上心もなく
そんな日々は無駄ではないが、なんとなく成せないと感じてしまう
何かを成そうとも思っていないのだろうと感じてしまう、余計なお世話なのだろう
みんなが何かを成すことを望んではいないし、そうあらねばならないとも思わない

ただし、必ず言えることは
自分が、何も成そうとしなくても、成そうと思っていても
きっと、何かを成そうとしている人の下に、いるということを自覚し、感じるべきである

by usui1966 | 2017-09-27 00:29


<< 諸刃 死んだ気になれれば >>