人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情

人なので、感情があるわけで
感情で多くが左右されるわけで、別段不思議なことでもないのだけど

我ながら、感情に左右されすぎると痛感している
短時間の間に、何度の感情的な一喜一憂をすれば気が済まされるのだろうか
考えれば考えるほど、気がすまない
とても精神的に弱い人間だと自分に情けなくなってくる

みんなそうなのだろうか
それとも、自分は特に感情が激しく、そして脆いのだろうか?

行動力は、感情が大きく関わると思うので、良い面もあると思うが
全く役に立たない、むしろ害にしかならない感情も沸き起こる

感情と一言でいっても
得意分野と不得意分野がある
このジャンルでは冷静に判断も対処もできるが、あるジャンルでは全くダメ

すべてのジャンルに対して、得意になれればいいのだが
なかなかそうもいかない
せめて、主要ジャンルは克服したいものだ

メンタルというのは
ジャンルによって、全く異なり
激しい一喜一憂に常にさらされている

強い人でありたい

生き物は、心拍数で寿命が決まっているというのを聞いたことがある
感情から来る心拍が早いと感じることが、しょっちゅうある、痛いと思うことも
心拍数が寿命のカウントダウンだとすれば
長生きは出来ないだろう

by usui1966 | 2017-10-04 21:23


<< 影響 フランチャイズ >>