人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金持ちの習慣の一部

金に裕福な人の特徴
そんなテーマは、YouTubeを見れば腐るほどある

その特徴や風水などで、見たり聞けば8割くらいは納得できる
あげたらきりがないけど、ほぼ頷けることが多い
だいたい同じことを言っているとも思う
その人の性格とも言えるし、その性質や特徴からの結果とも言える

これらは、若くして備わっているものもあれば
経験や勉強を積んで備わる場合もある

ただ、これらのテーマの王道
『財布』
財布は、こうだ、ああだ、こうじゃなきゃいけない
半分くらいは理解できるが、あくまで半分だ

レシートでぱんぱん
カードでぱんぱん
とにかく、いつ利用するかわからないカード、ポイントカード、診察券などなどでぱんぱん
こんなの、論外、当たり前、財布は道具なので使いにくいのはアウト
管理面での問題が露骨に出てしまう
自己管理が出来ない人は、大抵は金には縁遠い
または、一時的に金が入っても、将来は金には見捨てられる

さて財布
揃ってなきゃだめ?
折れてたらだめ?
良くわからん
紙幣なんて、その名の通り単なる紙であり消耗品だ
揃っていようが、折れていようがどうでもいい
ただ、管理しやすく支払いやすいようであればいいんじゃないの

「長財布じゃなきゃだめ」
財布はこうじゃなきゃだめってのは、どうも感心できない
「マジックテープはだめ」とか
金持ちのアンケート結果のような意見が多いのが『財布』に対しての結論のようだ

これだけ言われてしまうと、みんな長財布を持つし
そして、尻ポケットには誰も入れない
こうしなければ金持ちにもなれない、風水的にも良くないし、とりあえずやってみよーか…
こんな程度で金持ちにはなれないー
財布も、住まいも、職場周りも、生活や仕事をしやすく整理しているだけに過ぎない
こうすることで、時間や金が捻出できるだけのこと
その捻出をどう生かすかが、金持ちの出発点
今、おれは、やっとその出発点に立った気持ちでいる

おれは、マネークリップ(カードが少し入る)を愛用している
金持ちの習慣にも風水的にも、何も出てこず当てはまらない

単に使いやすく管理がしやすいのだが

いくらあるのか
カードも少ない
レシートなど入らない

財布の分野に
クリップを入れて欲しい
これは、金持ちの習慣ではないのか?

by usui1966 | 2017-12-28 19:57


<< 自分次第 それぞれの >>