人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本を振り返る

4月28日、講道館へ「全国高段者大会」を観に行った
講道館前の信号待ちの際
国士舘の石井が現れた「あれ 石井だよ、お手伝いだろー」
役所ビル地下の駐車場に入れて講道館7F試合会場へ
古谷先生の姿を即発見
道衣が乱れている
試合が終わったばかりのようだ
先生のガッツポーズ
見ていなかったが、小さな拍手で応える
ビデオも持っていったが一足遅かった
大きな相手に足技で1本
本人もビックリの素晴しい勝ち方だったらしい
「ぜひ記録してほしかった」と先生も残念そうだった
どんな風に勝ったかをビデオで見たかった様子
綺麗な技ほど無心な状態
体が自然に動いた技ほど鮮やかに決まる
先生も「あれっ」って感じでよく覚えていないらしい
この戦いは、記録出来なかった事により
日を重ねる毎に伝説化されていくだろう
まったく衰えない古谷先生のチャレンジ精神には感服します
いつまでも試合に出てください

翌日、全日本選手権
当然、予約録画をしてある
で見ようと思ったら、HDの容量不足で50分しか撮れていない
「まぁー撮れてるところまで見よう」
準々決勝までしか撮れていない・・・・悲しい
すぐにニュースは飛び込んできた
「10代 石井 優勝」へぇー すごいなー
高井に勝ったのも凄かったのに、桂治にもかい
偉大な先輩達に対して、まったく度胸が据わった男だ
そんな日本一男を、昨日は「お手伝い」扱いしてしまった・・・スマン
by usui1966 | 2006-05-08 23:59


<< ふぅ~ くたびれた 2006 市民選 >>