人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙が好い

只今再びVANちゃんはドック入り
購入後2ヶ月間で3回目のドック
時々家に帰ってきては寮に戻る
どっかの娘のようだ
べつに調子が悪いわけではない
望んで入れるのも ひとまずこれで最後
戻ってきたら自家製板金作業が待っている
錆びた底部を切って溶接
型板金パーツも売ってるのが凄い
逆を言えば それだけ錆びやすい弱点とも言える
その板金に「セプター」なる防錆塗料を塗ってみた
船に使う優れものらしい、確かに仕上がりは錆びそうにない
鉄の板金が、ガラスのようになった
この板金が終わったら、やっとちゃんと洗車できる

借りてきた代車もMINI(‘93 1.3i クーパー A/T)
妻が楽しそうに毎日乗っている
確かにMINIは楽しい車だ

金属の凸凹を再生するオイル添加剤を買った
今まで添加剤なるものは使ったことがないし 信じていない
そんなに良いのなら、何でオイルメーカーは最初から混入させないのか?
しかし物は試し、この添加剤は評価が高かったので「ミリテック-1」を使用することに
オイルの性能を良くするのではなく、金属再生というのが気に入った
初めてドーピングに手を染めることになる
効果は追って書くことにしよう


GW明けから なかなか案件がまとまらない
6月に流れ込むケースも多い
こっちはやる気満々なのだが、相手あっての事
どうやら5月病が充満しているようだ
電話も心なしか少ない気がする
みなさ~~ん やる気出してくださ~~い
5月もちゃ~んと 仕事しましょう~~
by usui1966 | 2006-05-17 23:59


<< 写真添付 「筆を擱く」そのタイミングは奥... >>