人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片手を楽しむ

全日本女子学生を観に行った
筑波、帝京、日大と消えていった
シード校や強豪校と思われたところが準決勝を前に負けた
淑徳もギリギリの戦いで、なんとか かんとか準決勝まで進む
準決勝の東海との戦いでは代表戦の先鋒戦旗判定までもつれ
判定2-1でかろうじて東海が決勝に進んだ
なんともいえない どっちともいえない難しい判定だった
断トツの優勝候補と思っていた東海だったが
なんか今日はおかしい、準決勝も負けてても不思議じゃなかった
決勝の相手は山梨学院
強いから勝ち上がってきたのだが、予想外だった
大事な前2つの戦い、なんと東海2連敗
そのまま4連敗した
完璧に負けてしまった試合だった
東海は雰囲気が悪かった、最悪の淑徳との戦い
決勝戦も時間を過ぎての登場、バタバタ慌てての整列
逆に山梨は帝京を破り日大を破り
勢い雰囲気どれをとっても素晴らしかった
0-4 本来の力の差ではないと思うが
強化指定選手をズラリと並べシニアでの実績も有る東海勢
かたや高校時代に全国制覇経験者がいない山梨
団体戦での勢い雰囲気とは本当に恐ろしいものだ

夜、家で右手を負傷してしまった
8週間の治療、その後リハビリー
腱を切ってしまってしばらく右手が使えない
茜も今片手だが、身をもって不自由さを知ることになる
2~3ヶ月間の左手での生活が、何かを身につけてくれる気もする
これも経験、楽しみながら過そう
とりあえずいま考えてることは
左手でしか書けないので、どうせなら
全部 鏡文字で書いてみようと思う
ダ・ヴィンチを真似た一種の遊びだ

主だった右手を使う仕事は
書く・電話・タイプ・運転・写真
シャッターはなんで右についてるんだ
こんなことでも迷う
重ステでマニュアルのVANちゃんにもしばらく乗れない
先生からは絶対にダメと言われているが
オートマだったら大丈夫だと思う
というのも普段から運転には右手はあまり使っていなかった
ウインカーも左手でやっていた
でも遠出は危ないから、通勤くらいだな

ブログ打つのも3倍くらい時間がかかる

怪我が治ったときには
同じスピードで打てるし書けるようになってやる
両刀使いになれる良いきっかけだ
by usui1966 | 2006-06-25 23:59


<< 困るから人は考える 負けちゃったか~ >>