人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

8月30日 結婚記念日
去年はすっかり忘れていた
去年のブログを見てみたが
記念日の事には一切触れられていない
2人してすっかり抜けていたことが判る
今年も結構ヤバかった
8月に入ると、「そういえばもうすぐ結婚記念日だな」
と何度かは思うのだが
直前や当日になるとなぜか忘れている・・・・・・
きっとそれは、なにも企画をしていないからと思った
チュウ家は記念日や季節の催し物にさめている
誕生日もなんとなく訪れる、大したこともやらない
クリスマスも何もやらない、なにも飾らない
正月も似たようなもんだ
イベントは好きなはずなのだが・・・・・なんでだろう?
改めて思うと、結婚記念日が一番大事かもしれない
夫婦間の問題だけではなく
チュウ家の誕生日でもあり、設立記念日でもあるから
この日が無かったら
まったく違った人生を歩んでいたことだろう

小さなものでもいい
なにか贈り物でも用意しておけば
この日を忘れずに大事に思うかもしれない
by usui1966 | 2006-08-30 23:59


<< 夏休みも終わり 小説のテーマ >>