人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より馬に近い車

「絶好調ぉ~~」と思っていたのも束の間
イキナリしぶりだしたVANちゃん
ボッボッボッボッ 排気がおかしい
回転数も不安定
エンジンもかかりにくくストールも起こす
なによりパワーがない、快適さが失われた
スパークはしているが
しかし3番のエンジンが動いていない・・・・・・
「3番が死んでる」
MINI乗りの間でよく「何番が死んでる」
とかの話は聞いたことあったが、これの事か
4気筒のうち1気筒が活動していなかった
3気筒で走ってりゃーそりゃパワーも落ちる
車全体のバランスもグチャグチャになっていた
プラグを見ると真っ黒
小さな400円ほどのプラグを交換しただけだ
元の元気な姿を回復した
あれだけ不調だったのに
こんな簡単で単純な事でこの回復には驚いた
しかし3番のヘッドはヤバイ証拠
ヘッドの洗浄か?
この際、さらにキビキビ走るように
ヘッドそのものを交換するか?
いずれにしても手を付けなければならない
1気筒死ぬなんて今まで経験無いからな~
馬車から始まった自動車
1頭いなければ馬力も落ちる
古い車ほど馬に近い
by usui1966 | 2006-10-19 23:59


<< 広告士試験終了 好きな番号は6 >>