人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋外広告士合格者発表

実名ではありません屋外広告士合格者発表_d0003009_1132057.jpg
12月18日、屋外広告士資格合格者発表
インターネット上で発表されていた
載ってた 合格してる
その日、家には合格通知が届いていた

実のところ不合格とず~~と思っていた
試験が終わり1週間後に解答が発表された
自分の答えのチェックはしていなかったが、だいたい判る
当然答え合わせをした

関係法規=15問中14問正解 クリア

広告デザイン=20問中17問正解 クリア

実技デザイン=自信満々 必ずクリア たぶんクリア

設計・施工=15問中8問正解・・・・・・・とどかない・・・

合格ラインは60%(9問)足りない・・・
何度見ても7問は間違っている
「ダメだ・・・落ちた・・・・悔しい・・・・1問足りない」
迷ったとこが全部間違ってる
「なんて勘が悪いんだ・・・・・」
やっぱあの程度の勉強じゃ足りなかった・・・・と

聞かれれば答える、聞かれなくても言う
「1科目落としたみたい・・・」

だが少しばかり、他力本願の望みも残していた
合格ラインを決める文言の一行に
「ただし、それぞれの試験における平均点等の状況により、合格基準を下げる場合 もある。」
このことは当てに出来ないので
来年も受けるつもりでいた

結果は合格していた
受験番号まで確認してしまった
とても嬉しい、気持ちがいい達成感
ラインが下がったのか?自己採点が間違っていたのか?は、判らない

東京会場での合格率は30%
全国ではどうだったんだろう
一発で受かったの本当に嬉しい
初の受験のようなものだったので
勉強の内容以外に色々と為になった
今だったら大学でも入れる気がする(合格と判ると自信も一転)
結果か出ると試験勉強も意外と楽しい
今思えば試験当日
少し早く行って喫茶店でコーヒーを飲み新聞を読んでいた
周りには同じ試験を受ける人たちが、参考書をあちらこちらで開いている
これが合格する人と、そうでない人の差(合格と判ると急に偉そうになる・・・)
当日は気持ちを静かに落ち着かせる事が大事
これは子供たちの柔道で学んだ
間際でバタバタしても逆効果(一転 突然悟りだす自分)

広告連盟の新年会では自慢しないよう、謙虚に勤めなければ

この試験についてどんな事を書いていたか記事をさかのぼった
6/9 10/6 10/12 10/22
4回書いていた
その時どんな事を考え思っていたか思い出す
そんな日記の長所も感じた
日記も始めての行いだから

十年後二十年後
読み返す日の為に
地道に書き綴ろうと思っている
その時、その時を
ブログというスタイルでの公開が
継続の力になってくれる

過去記事でこの試験に受かったら
「日本伝講道館柔道3級」と書いてあったが・・・・・・・・
by usui1966 | 2006-12-18 23:59


<< 偵察 新エンジン >>