人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫家訪問

1月2日
飲みすぎだろう・・・・・・
調子が悪い
ほぼ 1日つぶれる
飲みすぎ・二日酔いが1日おきに続く

1月3日
レイシンさん猫家へ
先月声をかけて頂いたので
遠慮なく・ありがたく訪問させていただくことに
猫家・テラ家・新井先生家が集合、正月を楽しんだ

猫家訪問_d0003009_183426.jpg「子供何人いるだろ~な~?」
などと一応お年玉の心配をする
何人居ても大丈夫なように
500円玉を沢山両替
1人500円で済まそうとするセコイ大人
家族間の社交的なお年玉の交換は無かった
子供も沢山居たので、これじゃ~みんな破産する
お互い気を使わないのが一番
しかし、せっかく両替した500円玉
酔っ払ってきてあげたくなって来た
「ただ500円あげてもな~~?」と考える
遊んでる子を一人捕まえて、空のお年玉袋を渡した
当然中を見ても入っていない
目の前に10円玉を見せる
10円玉が500円玉に一瞬で変わる手品をして
袋に500円を入れてあげた
思いのほかウケが良い
中学生もこの方法で誤魔化す

他道場の方々と、この様な形で酒を交わす事など
今まで無かったし思いもしなかった
柔道そしてネットの力が和を広げた
柔道は大人同士、1人の人間としての和も広げる

外出酒といえば
仕事関係、お友達 といっても何かしら仕事が絡んでる、行きつけの店に1人で行く、たまに古友との飲み会、道場関係
長い期間、だいたいこれらにあてはまっていたが
おやじ~ずも含め、「新柔道関連」という枠組みが増えた
by usui1966 | 2007-01-03 23:59


<< まったく なっとらん 元日 塾長宅へ >>