人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宝のタコ

お宝のタコ_d0003009_17171312.jpg
MINI VANのベルトが鳴くので張りなおしてもらう
その間、コーヒーを飲みながらMINIの雑誌を読む
このショップ、おしゃれなくつろぎスペースがあり
たくさんのMINI専門誌が置いてある
MINIフリークにとっては退屈しない場所

チューニングエンジンに乗せ換えたので
最近、タコメーターが欲しくなった
計器類は、この車には似合わないが
セッティングの際やエンジンの性能を計るには、タコは便利
パラパラと雑誌をめくっていると
「ちょい悪MINI」というコーナーに
古い計器類が乗っていた
60年、70年代のタコも載っている
「いいな~これ、欲しいな」と思ったタコ3万円也
新品より高い
販売先のショップ名を見ると知ってる店
ここから近い
さらにその店とは取引があり
以前、注文したパーツが届かずに
「今度なんか買うから」という事でお金だけ預けてあった
その金額「3万円」
1年前の話なので、店長が覚えているか心配だったが
とりあえず向ってみた
「こんにちは~お久しぶりです」
早速、目的のタコがあるか探す
「あった」
店長に動作確認をして、金額を聞くと
「そういえば、預かり金があるから、それで相殺しましょう」
覚えていてくれた、良かった
たまたま手に取った雑誌から発見したお宝
写真のものだが、40年前のグレードの高いMINIに付いていた
現在も同じデザインで販売されている
違いは少しだけパネルの印刷が異なるだけ、よく見ないと判らない程度
40年も経っているので、当然ボロイ
「こんなガラクタが3万円?」と理解に苦しむ人が大半と思うが
40年前の車には、40年前の計器が似合うのが定石
早く付けたい
by usui1966 | 2007-02-03 23:59


<< 2007 県新人戦団体 「あるある」思い出した >>