人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOK OFF

BOOK OFF_d0003009_8273997.gif

「経済小説の第一人者といわれた城山三郎氏が亡くなった」
と、いうニュースを見た
神奈川県とゆかりがある人物、らしい
実はまったく知らない人
でも気になった、というのも
そのニュースを見ている自宅のテレビの前には
『城山三郎訳 ビジネスマンの父より息子への30通の手紙』なる本が置いてあるから
最近ブックオフで買った本、これから読もうと思っていた
少し前にやはりブックオフで買った『ビジネスマンの父よりへ……」を読んだ際、感銘を受けた
『父より娘への手紙……』なんてタイトルだから
最初はもっとソフトな内容と思っていたが
その内容はビジネス本
手紙なんだが、仕事の心がけノウハウが詰まった1冊だった
そして最近ブックオフに行ったら
『父より息子への手紙……』を見つけ購入
どうも、こっちが最初らしい……
100円也
書籍購入はブックオフ専門
なんつっても安い「100円」
20年前に出版された本だが
面白いものは何年経っても面白い
さらにブックオフの100円コーナーはあなどれない
少々古くても過去に売れた本が、そこには並ぶ
2冊も同じ本が置いてあれば
その本はミリオンだった可能性も高い
そんな本を100円で読めるのには幸せを感じる
by usui1966 | 2007-03-23 23:59


<< 近柔杯 予選リーグ 初稽古 >>