人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日

柔道まつり終了後
講道館の側でおやじ~ず仲間と飲む
開店と同時に飲み始めるが
時間が過ぎるのは早い
あっという間に終電があやういタイムに突入
酔っ払っていると不思議なもんで
いつまでも電車はあり「当然のようにまだ終電じゃない」と
思い込み、決め付ける……
新宿から京王線へ乗り込む
すぐに寝る
終点、橋本じゃなくて、なぜか若葉台……最終ここ止まり
「まっいっか、だいぶ近くまで来たろ」
ナビ付きのタクシーに乗り込み
住所伝えて寝る
着いたらしい、9千円也
「若葉台ってどこだよ」

「相武館通信」という月報が発行されている
そこには、館長のコラム、勝先生のコラム、父母会からのお知らせなど
隅々まで毎回読ませてもらっている、いい事がいつも書いてある
その今月号、もったいないことに
館長が「てっかいの道」の紹介文を載せてくれた
「本屋さんへ注文をしないかな~?」などと余計な心配をしてしまう
本屋さんにはないし、売り物でもないので
興味のある方はいつでも連絡下さい
喜んでさし上げます

少しずつ配り始めて、少しずつ感想など頂いている
優しく、ありがたいコメントばかりだ
素人が作家冥利などという言葉を使っていいのか迷うが、大変嬉しく思う
by usui1966 | 2007-05-03 23:59


<< 娘への手紙 ヴァンちゃん入院(多いな~) >>