人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年度通常総会終了

同業者組合の総会が終わった
40社もいるのに
副会長 兼 事業長 兼 HP担当 兼 理事会議長 兼 勉強会担当を任されているので
やたらに出番が多い
資料も全部作った(会計の締めが遅いので尻を叩きながら)
この業界も世代交代が進んでいない
社長の集まりなので、定年などは無縁だが
次世代の参加を呼びかけた(次世代と言ってもチュウと同じ世代なのだが……)
でないと今後も役回りが増えそうだ
負担ではないが、このような事は分担しないと意味合いも薄れる
同業者組合の行動は
自社の仕事の時間を削り活動するが
金銭的な利益はまったく生まない
しかし今は、どんどんやるべきだと思っている
不公平や理不尽は沢山あるが
そんな事も含めて今は、会長だろうと受け入れることが
業界のためにもなる上、自分の勉強になる  と思いたい
by usui1966 | 2007-05-15 23:59


<< レザークラフトマン 5月14日 >>