人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 道友会

道友会 柔道大会
初めての参加、相武館も始めてのようだ
いきなりトラブル発生
相武館の子供達の名前がない……それも10名近い
「もれ」とかのレベルではない、1ページ分くらい飛んでしまったかのよう
受付の袋には、ちゃんとした人数が書かれていたようなので
運営側でなんかしらのミスがあったことは予想される
それでもなんとか入れてもらえたようで
いつ出てくるか判らないが、全員出場することは出来たようだ、良かった
対戦相手も「えっ 相武館……聞いてないよぉ~」と戸惑いもあったことだろう
とにかく、出られて良かった

子供が出ないからチュウもたるむ
会場は暑かった、暑すぎた
ちょっと避暑といっては、ハイネケン
会場に戻って「暑いなぁ~」と言っては、韓国料理屋に避暑
また講道館へ戻るが、観覧席の8階には行かず
B1のレストランへ喉を潤しに
しばらくして観客席に戻ると、妻の試合
なかなか動きがいい、ここ数年で一番いいかもしれない
「このまま行けば勝てるか?」
そんな矢先、ピタッと動きが止まる「や やばい」
なんか組み手を取っているのが精一杯のように見える
スタミナ切れか?スタミナが切れると自分の体じゃないみたいに動けなくなる
待ってましたとばかり、相手が背負ってくる
なんとかこらえるが、反撃とまではいかない
残念だが、判定負け
後半は防戦、でも投げられなかった
かなり頑張ったと思う、元気なうちにポイントを取っていれば、と思ってしまう
4分間ずっと自分優位に試合を進めることは、よほどの困難らしい
前半はいつもいい勝負するだけに
1本をとる必殺技があれば
『山嵐』しかない

しかし、柔道家として講道館で試合をすることにも意義がある
母の頑張りを見て、茜にも影響があったと信じたい

最近は負けてばかりだから
またには、程々の中学生とやらせてあげたい
by usui1966 | 2007-08-19 23:59


<< 出発 最後の追い込みも終えた >>