人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日・25日 山形~地元へ

2007/8/24
山形からの帰り道
新井先生と銀ちゃんの車に会う
高速では途中まで負けじと
120km前後で走ったが
静かに安定したアルファードの車体が
少し申し訳無さそうにすり抜けていく
もう追いつけない

行きも相武館の父兄の方々に抜かされて行ったらしい
柔道関連者は飛ばし屋が多い気がする
根拠は無いが、的を得ている気がする

これは新井先生が撮ってくれました
自分では走っているところは写せない
8月24日・25日 山形~地元へ_d0003009_1244237.jpg


2007/8/25
全中最終日を待たずに、一足先に帰ってくる
今日は地元の花火大会、相模原市内では一番大きい
今年から最終土曜日に変更になったようだ
去年までは8月30日と決っていた
身内がこの花火大会のBIGスポンサーの菊ちゃん、電話をしてみる
「来なよ~」と言われたので、初めて、打ち上げている川沿いまで行ってみた
自転車で行ける、そのくらい近い
打ち上げられ始めた花火を見ながら、チャリをゆっくりとこぐ
近づくにつれ爆音が響き、迫力が増してきた
露店、人 人 人 凄い人数
現場はこんなに凄いんだぁ、知らなかった
途中、携帯で菊ちゃんにナビられながら目的地に
本部の目の前、打ち上げてる目の前
花火からか一番近い場所に、500㎡くらいのブルーシートが敷いてある
このスペース全部協賛席らしい、さすがBIGスポンサー
こんなに接近したことは今までにない
真上に花火を見る
最高のアングルで仕掛け花火も見た
菊ちゃんは見飽きてるのか? 花火に背を向けてこっち見て話してる
チュウは上を見ての会話
もうちょっと早く来ればよかったなぁ
山下清が愛した打ち上げ花火
この日は菊ちゃんのお陰で感動できました
8月24日・25日 山形~地元へ_d0003009_12123388.jpg
by usui1966 | 2007-09-10 23:59


<< 結婚指輪 救急の日 >>