人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 厚木大会

厚木の試合に行く
しかし、もう子供は出場していない
古谷塾の子供たちの応援
入賞者0……残念
だが、大きい選手に果敢に挑んでいた
全員、体が小さい古谷塾
体格が互角以下の相手には負けない
そんな意地は見れた気がする
今度は、大きな相手でも倒すみんなを見たい
今度は望星旗だぞ!がんばれ

オークションで2つ買い物をした
2007 厚木大会_d0003009_127912.jpg
これは、ライター(見れば判るが)
アメリカの『ダグラス社』が作った名品、初代の『ダグラスⅠ型』というスタイル
時代は1920年代までさかのぼる
このダグラスは、その初期の物
コレクション性も高いがチュウは使う、道具は使ってナンボ
早々に生産中止となり幻となった今もファンは多い、チュウもその一人
ジッポファンは多いが、チュウはダグラスが一番好きだ
一つ一つ職人の手で作られ
そしてユニークで独特な着火アクション、他に類を見ない
初めて手にする人は、火の付け方が判らないだろう
現在もレプリカとして復刻している(以前レプリカを持っていたが、酔った勢いで誰かにあげた)
レプリカと言っても1万円~6万円くらいする
今回は古き良き時代の名品を手にした(無くさないようにしないと)

もうひとつはコイン
2007 厚木大会_d0003009_12342655.jpg
ケネディー・50セント銀貨
年代は生まれた年の、1966年
とりあえず買って置いて
レザークラフトマン・キクちゃんに
なんか作ってもらうときに使ってもらおうと思ってる
by usui1966 | 2007-10-14 23:59


<< 川崎巡回 2007 体育祭 >>