人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじ~ず in MACHIDA

久しぶりに『おやじ~ず in MACHIDA』が開催された
初参加の方も沢山いて総勢22名
風邪が治りきっていなかったが、楽しい時間を過ごすことができた

初めてお会いする方が10名くらい
顔と名前を覚えるのが苦手
試合場とかで再会しても、知らんぷりってなりそうで心配
出来れば、先に声を掛けて頂きたいと願う
中学生の親御さんが多かった気がする
今後の試合観戦に、また幅が広がった
「けっぱれ!OYじ~’Zのわらし達!」

今回は、あまり柔道の話はしなかった気がする
もっぱら手持ちの根付と、最近購入したライターの自慢をしていたような
ここのところの『おやじ~ずゲリラ活動』でも根付やライターを見せびらかしている
ほぼ、誰も欲しいとは思っていないようだが、そこは強引に押し切る

今回初参加の人達には今後も長く参加して欲しいと思う
そして、少しずつ親交を深め、気の合う友達になりたい
同じ会場で子供達が戦い
その姿を我々は必死で応援をする
そんなスピリッツを共有している集まり
個人の趣味を超えて
おやじ~ずには、親睦が高まる要素満載な団体

火傷をした杏
まだ柔道をしていない……月曜日からやるらしいが
10日から新人戦が始まるというのに  フゥ~ 
今回の新人戦は、県の畳に立つことは厳しいだろう
中学になって、まだ4ヶ月しか柔道が出来ていない
夏までにどのくらいの上積みができるのやら
焦るわけではないが、不安要素が多すぎる
本人の努力と自主性に賭けるしかない

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』のCMに映っていたMINIみたいな車
気になったので調べた
驚いた!
あの車は『モーリス マイナー』1949年型(昭和24年)
MINIの前身にあたるモデル
その後『モーリス ミニ マイナー』として始めてMINIが誕生する
やるなぁ~ALWAYS
今回はへまをしなかったようだ
にしても、あの修理工にマイナー……不自然には違いない
だが、MINI系の旧車を使ったセンスは褒めたい
チュウのVANちゃんも使ってくれないかなぁ(まだ生まれてないけど)
この映画を見ていて終始考えていることは
「あぁ~初代トヨペットクラウンいいなぁ~」
以前、この台詞を何度テラパパに言ったことか

そういえば、パブリカも映っていた
『The 絶版車 1950~1969』の本を引っ張り出す
そして『パブリカ』もまだ生まれていない
by usui1966 | 2007-11-03 23:59


<< また見てみた ALWAYS >>