人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VAN車検

VANちゃんを車検に入れた
通常と違う準備がともなう
まず、日本車登録した際
2人乗りの商業車を、4人乗りの5ナンバーにしたので
車検用のリアシートを取り付ける
軽自動車用のオンボロ座席を仮留め、実際の使用にはきつい
前輪をディスクブレーキにした際、フェンダーからノーマルタイヤがはみ出した
2センチくらいなのだが、仮カバーを付けなければならない
1000ccを1360ccにしたので、登録変更も必要だ

車を入れたのはもう先週の事だが、何も連絡が来ない
「一通りチェックして連絡入れるね」と言われたが、どうなっているのやら

今回、ちょっと改造を考えている
VANボティーの特徴である、側面のふさがれている部分を
VAN車検_d0003009_1147269.jpg
はめ殺しのガラスにしようと思っている
左側半分だけ
この部分は、VANタイプだけの特徴なので、本当はそのままにしておきたい
だが、とても視認性が悪いのだ
斜め左後方がまったく見えない
ミラーにも写らない
車線変更の際、すぐ隣に車がいて焦った事が2度ある
安全性には代えられない、快適に走りたい、でも拘りも捨てられない
それで、半分だけやる事にした
イメージはこんな感じだが、チュウのは一枚物のガラスになる
VAN車検_d0003009_11545243.jpg
案外良いかもしれない
ここに、中からは見えるが外からは見えないシートで、何かプリントでもするか?
バスの広告ラッピングする際、ガラス面に貼る素材にグラフィックを出力
このメディアはとても面白い、チュウの専門でもある

しかし、車検にいつまでかかってんだ?
というか、1週間いまだ手付かずの状態だろう
今どき車は1日車検だというのに
これだからMINI屋は……
by usui1966 | 2008-04-09 23:59


<< VANちゃんは…… 入学式 >>