人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う柔道家

この日、茜の試合ではじめて見たもの
黒帯、新しい道衣
そして試合中に笑った
少しの時間だったがたしかに笑っていた
横須賀学院は、笑いながら試合をする選手がいる
以前はじめて見た時は驚いた
「どうして笑っているんだ」
稽古見学に行った際、先生に話を聞いた
笑って力を出す選手もいるそうだ
試合中にみんなが笑うわけではないが
稽古中はそんな指導方針からか、とても明るい、声が響き渡っている
稽古内容は厳しいものだが、辛い顔など出来ない雰囲気、勢いを感じた
「辛い時こそ笑え」「苦しい時こそ明るく」
人生にも通じる事
しかし実際には、苦しい時にはなかなか笑えないものだ
将来に活かせる教えだとも思う
試合中に笑うと、相手をバカにしているように思われそうだが
横須賀学院の笑顔は、自分へ向けているものなのだと、話を聞いて理解した
茜は笑って力を発揮するタイプなのか?
見慣れない光景だったので、ビックリした、ある意味不気味で怖い
個人的には、中村美里タイプのクール系が好きなのだが
杏はビデオを見て、かなりうけていた
次に会ったとき「おめぇ試合中に笑ってんじゃねぇ~よ」と必ず言うだろう
元同僚も見逃してはいなかった
はるかは、「今、茜 笑ってましたよねぇ~笑ってましたよねぇ」と、すかさず驚きながら妻に声をかけて来たらしい
ごうきは、「笑って強くなるなら、オレもやってみようかなぁ~」と
さすが ごうき、強くなるためだったら何でも取り入れようとする、見方が違う
次の試合で終始笑っていたらと考えると……複雑だ
by usui1966 | 2008-04-20 23:59


<< またまた露出 spring cup >>