人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の相手

今週土曜日、茜の関東挑戦の日
高校での関東、レベルの高さはおおよそ見当はつく

今日、ネットサーフィンをしていたら
たまたま関東の組合せを発見した
今まで、さんざん探しても見つからなかったのに
探していないのに見つかった

1回戦が誰かと気になった
誰でも強いのだが、とにかく気になる
東京1位代表、淑徳
東京には-48の高校生強化指定選手が2名いるが
彼女たちを押し退けての1位通過、強化指定選手より強い
まぁ強化指定だから強い、指定されていないから弱い、って事は関係ないが

淑徳と聞いて思い出した
3月の島根・広島遠征での練習試合で
「1敗だけした」と言っていた
その1敗が淑徳の子だったはず
メールで「1回戦広島でやった子か?」と聞くと
珍しくすぐに返信が来た「そうだよ」
そうなのか、そうだったか、素晴らしい対戦相手ではないか
3月にやって負けて、ここで再戦するのもなんかの縁だ
茜には「お前は2度目には強い……」
今まで、初めての対戦で負けても、2度目には全て勝っていた
「勝っていた」になってしまったのは
最近の高校での、関東予選・総体予選で先輩に負けたのが初めてだった
リベンジ率は高い、5勝1敗
『鉄板少女』 改め 『リベラー茜』
リベろ、りべるんだ

この一戦にどう臨むかが
今後の茜の高校柔道を占うような気がする
勝敗とは別に、大事な戦いになりそうだ
どのような気持ちで試合に臨み
試合後、どう感じたか
1年生らしい気持ちをぶつけて欲しい
失うものは何もない
by usui1966 | 2008-05-29 23:59


<< ダメ 関東大会組合せ >>