人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東Jr

茜、関東Jr大会
埼玉県立武道館
ここへは、1年前の中体連関東大会以来、よく訪れるようになった

1回戦負けを想像しながら
期待せず、10時半ごろ現場到着
「すでに終っているかも」そんな時間帯
期待度が現れている

試合は始まっていた
63、70の選手が試合をしている
「もう48の一回戦は終ったのか?」
知り合いに進行状況を聞くと、これからだった
こんな時間に来てだが、一応ほっとする

組合せ表には、県名しか載っておらず所属が判らない
ただなんとなく、1回戦は大学生の気がした
そこの県には強い大学がある

やはり1回戦の相手は大学生だった
はじまってみると、なかなか粘る
負ける予感が、時間の経過とともに薄れていく
また、ゴルデンスコアー、4月からの試合で8回目のGS
GSがはじまって序盤
絞めながらの返し
もうちょとで抑え込める
「抑え込みじゃないの?」ってところで「まて」
ふぅ~~ なんか抑えているようにも見えたが……
茜が開始線へ戻るが、相手が動かない……???
審判 覗き込んで「1本」を宣言 ???
落ちてた
勝った、やった
なんだか、意表をつかれた勝利だった
1回戦突破
大学生に勝った、しかも絞め技で、はじめて見た
茜の絞め技は、絞めてるフリだけだと思っていたが
しかし、なんで時間内に決められないのだろうか
GS8戦全勝、へんな記録が積まれる

2回戦目、栃木チャンプ、とっても強そうだ
栃木では、茜の代の44全中チャンピオンにいつも勝っている
ここは無理だろう、と 負けてガッカリしない為の防衛本能が働く
しかし、はじまってみると、結構やる
組み手争いが厳しい、釣手がもてない
指導をもらう、ちょっと遅いくらいだ
終始相手のペース、主導権を握られた
そんな試合だった、相手が上手かった
最後は守られ、そのまま効果で負けた
完全に相手のほうが上手かったが、強かったとは思わなかった
今日の茜は、結構戦っていた
『同じ体重の人間』と思えた
by usui1966 | 2008-07-13 20:24


<< ドライブ 杏の夏、はじまる >>