人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HP動向

先月やっと公開までたどり着いた会社のホームページ
yahooへの登録完了して半月が過ぎた

まだ、半月しか経っていないとも言えるが

上位検索や、問い合わせなどの成果は
数ヶ月先と言われているので
「半年先に動き出せばいいや」と思っている
あくまで、このホームページは来年への種まき
未知数の販促なのだから

半月しか経っていないが
検索に引っかかるか調べてみた
『検索エンジンランキングチェッカー』なるもので調べる
まず目標にしている『看板 神奈川』のキーワード
な なんと 29位
もう29位
9,740,000件中、29位
3ページ目に出てくる
目標は1ページ目だが、半月で3ページまで出世していた
がぜんやる気になってきた
3ヶ月で1ページ目(10位以内)にしてやる
3ページ目など見てくれない、まだ無いも同然
ホームページの検索は、1ページ目にきて存在を成す
今はまだ、存在していないホームページと同じ
まだまだ、これからたっぷりとやることがある

『看板製作 相模原』で調べると、4位
30,000件と数が少ない分上位なのだろう

ちなみに、今月の4日までのメールによる問い合わせは10件
内、3件が成立しそうである
まだ半月だというのに動きが出ている
予想外である
1ページ目にきたらどうなるのだろうか
大変楽しみだ
ホームページ製作の考え方が
今のところ正しいことが、アクセス解析でも見て取れる
「やっぱりそうか」と うなずいている自分がいる
by usui1966 | 2008-12-04 23:59


<< 連戦 design chair >>