人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連戦

6日、新人戦相模原ブロック予選 東海大相模内柔道場
いつも行なってる市立総合体育館が、工事中のため相模の道場を借りて行なった
市の道場より1面多い、広くてのんびり観戦できる
寒からず暑からず、エアーコントロールも万全
体育館の道場は、暑いか寒いか、過酷な会場である
杏の階級は、5名で県への切符を争う
なんとも女子は少ない……
ベスト4を決めてからリーグ戦となるが
1試合も行なわずベスト4なので、リーグ戦から出番
3勝で1月の本戦へ、戦いの舞台はあくまで県武だ
各階級2名か?階級によっては1名か?よく解らない

7日、塾友杯
松前柔道場、初めて行った
試合会場としては1面しかなく狭いが
道場と考えれば、かなり立派な建物だ
2日連続で、東海系の柔道施設にあっとうされる
東海系の道場が集まる大会
ちょっと前に行った望星ジャンボリーと似ている
中学女子は、軽量級と重量級に分かれる
何キロからラインなのかは判らないが、重量級で出たかった
でも軽量級だった
優勝まで4試合、同門対決ではヒヤヒヤものだった
決勝は、ホーム松前の選手
上手に組ませてもらえず、抑え込みで地味に勝った
派手な立ち技は見ていて気持ちが良いが
抑え込みが、一番確実な一本でもある

黒潮旗からの悔しい敗戦から
「もう夏が終わるまで負けない」目標は続く
負けたら、また夏が終わるまで負けない
とにかく、夏は負けないで終わる
by usui1966 | 2008-12-07 23:59


<< 春チャン神奈川 組合せ HP動向 >>