人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退屈な日は

MINIの調子を診るのに軽くドライブ

愛川~半原~宮が瀬ダム~清川~七沢

道が悪いのでMINIがバンバン跳ねる

案の定「ガッ」と嫌な音
底をぶつけた……
でもアンダーガード付いてるから大丈夫だろう

途中MINI屋があった、新発見

怪しい骨董屋を発見、寄る
怪しい親父が終始着いて来る
石、絵、印、古民具、象牙、木、なんでもある
怪しい店だが、面白いものもあったが、高い
値段もかなり怪しい

ラーメン屋のズンドバーの看板
こんな所にあるんだぁ
やっぱ並んでた

さっきぶつけた底を見る
ミッションは大丈夫のようだ
やっぱMINIにはアンダーガードを付けないと危険だ
だが、オイル漏れを発見
ぶつけた事とは関係ないようだが
すぐに行きつけのMINI屋に行く
どうも、ブレーキオイルが漏れているようだ
オイル残量は十分だが
オイルが切れればブレーキが利かなくなる
車の下は時々チェック、早期発見、早期処置
また入院してしまった


MINI屋で愛用のライター『トーレンス』が壊れた

退屈な日は_d0003009_134555.jpg

退屈な日は_d0003009_1342085.jpg
退屈な日は_d0003009_1343958.jpg
退屈な日は_d0003009_1345419.jpg
トーレンスは、蓋を開けるバネと、フリントのテンションバネが兼用
このバネが壊れると、まったく機能しなくなってしまう
まさに、このライターの命
部品を買え置きしておいて良かった
この部品も、一人のマニアが作っている代物
90年前のライターだ、もう純正の部品などない
このバネだけで2千円もする、高いけど選択の余地がない
また予備を購入しないと

ばらして掃除をしながら修理を始めた
部品といっても、そのままでは使えない
曲げたり切ったりねじったり、かなりの調整を要する
かなり手こずった、一時間もかかってしまった
手は真っ黒になったが、トーレンス復活
以前よりバネは強力になり調子が良い
100発・100着火
by usui1966 | 2009-02-22 23:59


<< ツインビートEMS あきれてはいけないが…… >>