人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月29日

2009年4月29日
日本武道館へ行った
当然、選手権の観戦だが

この日はチュウにとって、ちょっと特別な日なのだ

『2009年4月29日』は
『輪廻転生 てっかいの道』の起点の日
小説での最後の日に設定してある

明治15年4月29日~平成21年4月29日を起点に
この小説は回っている
明治15年4月29日にカイはこの世を去り
その初七日にあたる明治15年5月5日に、嘉納師範は柔道を創立という設定
大変重要な部分なのだが
文章力が無いので、作者の意図は伝わっていない場合が多い

過去から未来系で書いたが
ついに、全て過去になってしまった

小説では、今年の全日本選手権の舞台は
日本武道館が老朽化の為に、横浜文化体育館で行われると予言したが、外れた
ただし、日テレの『愛は地球を救う』のゴールは、日本武道館ではなくなるようだ

今月28日の横浜では、開国博のオープニング
知っていれば、もっとアレンジできたのにと思った
その28日の設定では、主人公の哲也とカイは
山下公園で、のんびりと氷川丸を見て嘉納師範を語っているのだが
現実は、ありえんほど大勢の人が居ただろう
とんでもなく騒がしい日に、哲也とカイを山下公園に呼んでしまったものだ
by usui1966 | 2009-04-29 23:59


<< 埼玉見学 野毛 >>