ドーンと鳴った花火

PM6:00ごろ
「ドーン」と花火の音がする
祭りを知らせる合図
今日は、地元の花火大会だ

きくちゃんに連絡をして、花火見学に向かうことにした

人混みをかき分け
きくちゃんと合流して、協賛席に案内してもらう

真下から眺める花火
「ドーン」と心に響く音
火薬の匂い
こんな所で花火を見物できるなんて、きくちゃんには感謝

首が疲れるくらい真上に上がる花火も絶景だが
何といっても音が心に鳴り響く
和太鼓の響きと似ている
心の底に「ドーン」と打つ
なぜか解らないが、感動する
ここからの花火は
見るものではなく、感じるものだ
[PR]
by usui1966 | 2009-08-29 23:59 | Comments(2)
Commented by こうたろう at 2009-08-31 11:57 x
チュウさんこんにちは。
お久しぶりです。
沖縄から帰り、こちらがあまりにも涼しいので
疲れもとれず、ぼけ~っとしていました。
学校も始まり日常が一番リズムが整えやすいと改めて思った今日この頃です。
全中の女子の試合を見て、またいくつか発見がありました。
次回お会いしたときにじっくりお話します。
映像もそのときに渡せると思います。
娘さんのためというより、チュウさんのために・・・と思っています。
茜さん大丈夫でしょうか?早く復帰できるといいですね。
新人戦も迫っていますから。
Commented by チュウ at 2009-08-31 12:51 x
こうたろう会長、沖縄視察お疲れ様でした。
茜は、新型インフルでしたがあっけなく完治しました。始業には問題なく登校できます。(宿題次第で「まだ治ってない」と言いそうですが)
今後試合が続きますが、新型インフルの不安は解消されたのでその点は安心です。
しかし学校が始まるので、インフルエンザがとても心配です。
すぐにうつるようなので、凄いことになりそうです
先生は特に予防を徹底しなければなりませんね、また早期の処置は軽い症状で済むようです。

沖縄の話、ぜひ聞かせてください。
12日も出席しますので


<< 世界選手権の今後に期待 発奮材料 >>