人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区切りの事業

横須賀学院、恒例のBBQ
毎年、校内で行なわれていたが、今年は工事のため父母会長の発案で海の家で行なうことになった

走水海水浴場
着くと、なんか覚えがある場所
子供が小学生の頃、初めて潮干狩りに来た場所だった
あの時は、アサリの取り方が判らなくて、とりあえず掘ってみるものの、いない
しばらくして、親切な方が居場所を教えてくれて取れるようになったのを思い出した

二日酔いだったので、せっかくのBBQも飲みたくもなく、食べたくもなく
焼き場を手伝う
煙が凄い、目にしみた

天気良好の炎天下の焼き場
二日酔いには堪えた

テーブルは、よしずの日陰で快適

しばらくして先生も生徒も集合
インフルエンザや怪我で来られない方もいて少々寂しい

やっぱり飲み始める
飲み始めると止まらない
炎天下、海に入水、だんだんはちゃめちゃになっていく

最後に次期父母会役員の紹介を行なう
チュウの役目なので、酔っ払っても大丈夫なように
事前に役員の方々の名前を携帯にメモを残しておいた
が、そのメモをどこにメモしたか判らなくなってしまった……
しばらく携帯の中を探したが見つからない

今日来ていた副会長2人だけ紹介させていただいた

3年生のご父兄は、この事業が最後となるため
今後は、全て新役員で運営することになる
いままで色々と有難うございました

現役員との引継ぎ作業を行ったら
早々に臨時役員会を招集させてもらう予定でいる
年間の事業予定と、予算の確認だけはしておきたい
予定年表を作り、年表をベースとした父母会活動を進めていく予定なので
次に招集する役員会がとても大事な日となる
頼もしい方々が揃っているので安心しているが
by usui1966 | 2009-09-05 23:59


<< あの 青いターバンの少女 生まれた日 >>