人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計

腕時計_d0003009_10575810.gif日中は、いつも時間に追われている
「えっもうこんな時間」いったい一日何回腕時計を見るだろうか?
それが昨日は時計を見ると「えっまだ1時」と思ったが、針が止まってる、電池切れだ、携帯ではもうPM4時
この腕時計は、電池交換・ベルト交換・オーバーホールをもう何回やっただろうか?
愛用の腕時計は20年以上使ってるSEIKO(当時2万円程度だと思う)
ロレックスでもフランクミューラーでもない普通のSEIKO、それもかなりボロイ、もう部品がないと言われている、壊れたら直せないが、まだ動いている
時計は好きでレプリカなど結構持ってる、ウォルサムなども買った事が有るが、結局このSEIKOをつけている
はじめての就職先の社長から何かのお祝いで、欲しい物を聞かれた際、腕時計と言った、すると社長は「これからはお前達の時代だ」と言って自分のしている物をその場で外して頂いた物だ、「これからはお前達が時を刻め」と言われた気がした
業界では大手の会社、10代のチュウには雲の上の存在
それ以来この腕時計は宝物になった
翌日、部長から「そういえば社長が門倉さん(秘書)に」「臼井に腕時計をあげたから新しいのを買ってくれ」「って言っていたぞ」と聞いた
数日後、社長はロレックスを付けていた
しかし、今でもこの時計は宝物だ
このブログを書きながら余計な事まで思い出してしまった。
by usui1966 | 2005-04-12 11:12


<< 市立柏 柔道界のアイちゃん >>