人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビ

車を変えて2年間
新品だけど安価なポータブルナビを使ってたが
あまりにもナビが下手なことにずっと腹がたっていた
側道は案内しない、左右を逆にいう、そんなことが多くて
とくに高速や幹線道路は己を頼るしかない
海外製だからたぶんダメなんだと思う
無いよりはましで、ガマンしてたが
ためしにスマホのカーナビを使ってみた
これがすごい、じつにスバラシイ、とっても解りやすい、道も新しいし
画面が小さいからと懸念していたが、なんら問題はない
もっと早く試していれば
もう先代のアホナビは外そうとも思っているが
いまのところ、両方で動作させている
というのも
スマホは電話なので
電話がかかってくると、ナビしてもらえない
そんな時はアホナビを頼るしかない
それにしても、無料アプリのナビが、ここまで高性能だったとはおどろいた
もう専用機は買わないんじゃない、とおもうが
ナビ業界は付加価値を付けて頑張れるのか?
ちなみに、いま使っているアプリはナビタイムのドライブサポーターってやつ
これがベストなのかはわからない
アプリナビを使っているうちに、いいのとめぐり会うでしょう
by usui1966 | 2013-06-12 20:29


<< 蛍の光 みせてあげれなかった >>