人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンゾウ君のひとりごと


あぁ疲れた
たまには休みたいもんだねえ
年中無休の上 過酷労働、基準局に相談したいもんだよ
せめて仕事量を減らしてほしいもんだねえ
これというのも、あんたの責任が大きいね

おい あんたに言ってんだよ 脳味噌、頼むから自覚してくれってんだ

あんたはたいそうに、ちやほやされて
自称CEO気取りだけど、おれっちは認めねえよ
臓器仲間の間じゃあ、お山の大将の味噌っかすって扱いだってんだ
あんたの言う事なんか誰も聞いちゃいねえ
おれっちたちは、みんな自主的に働いてんだよ
あんたが働くなって言っても働くし、ビシビシ働けと命令されてもマイペースでやらせてもらうよ
おれっちたちは、誰の指図もうけねえ性分さあ

あんたこの前 仲間の悪口言ってたけどなあ
たしかに親友のスイ臓ちんは、仕事は遅いし毎回ノルマはこなせないよ
だから、おれっちが頑張ってフォローしてんのよ
おれっちたち臓器仲間は、お互いに仕事分散して助け合ってんのよ
それを、ごますりばっかりのあんたに解るかい
仕事増やして、あんたが癒されてるだけじゃ困るって言ってんだい

先日だって我が主が「今日は酒やめとこうかなあ」ってあんたに相談したろ
そしたらなんだい、あんた「まいっか」って、そんな無責任な返答あるかい
あんたはいいよ、いい気分になってりゃ
こっちはせっせと分解しなきゃならねんだい
おれっちの過酷さを知らねえから、主のご機嫌ばかりとれんのよ
いい加減なもん食わせて、解毒も代謝すんのもおれっちよ
いろいろとやること500は下らねえ
アルコール分解ノルマ90%って罪だろ
だからといってダイエット狙いの、豆腐や納豆の食いすぎも勘弁してほしいねえ
タンパク質もおれっちの担当ってことを忘れちゃあ困るねえ

ラーメン屋に行ったときもそうだい、覚えてるかい
「サービスライスはどうしますか?」って聞かれたら
あんた、そくGOサインだしたろ
ただより高いもんは無いって昔から言うだろ
ダブル炭水化物はやめろって、一人で癒されてるんじゃないよ
インシュリンが在庫切れっだって、スイ臓ちん泣いてたよ
その分おれっちにもつけが来るし
そんでも間に合わないから、血管に捨てちまったよ

でもまあ おれっちは我慢強いから
少々の事じゃ泣き言はいわないよ
文句の一つも言いたいが、主にだけは絶対に愚痴らねえ
それがおれっちの心意気ってもんよ
ちまたじゃあ、おれっちのこと
沈黙の臓器・沈黙の肝臓 なんて呼んでるみたいだけどよお
なんか スティーブン・セガール シリーズみたいできれぇなんだけど
たしかに的は得てるな、おれっちは働けなくなるまで愚痴らねえと決めてっから

そういえば あんたよお
こないだタウリンくれって頼んだの忘れってんだろお
それくれれば、おれっちのやる気も少しは増すってもんよ
それを「タウリンってなんだ?」みたいな事言ってんけどよお
勘弁してくれよなあ、あんたネット出来るんだから
ググってくれよなあ

我が主は、今夜こそは酒を控えようと思ってるようだから
あんた また よけいなこと言うんじゃないよ
by usui1966 | 2013-08-01 22:01


<< 録画再生率 朔夜のおかあさん >>